今週第1第2ウイングともに無事乗り切りました。

さすがに1と2ではまだ負けてないので、特に書くことはなかったり

c0203477_544495.jpg


c0203477_544176.jpg


c0203477_5445589.gif最近毒はかないね

c0203477_5452259.gif吐くと書かれるしね♪

c0203477_5455391.gif少しくらい毒のほうがかわいいよ♪

c0203477_548045.gif、、、

c0203477_5483540.gifすると今はかわいくないと?

c0203477_549456.gifうん、、枯れてる!

c0203477_549293.gifありえないwちょー咲いてるしw

c0203477_55077.gifじゃあボクも咲いてる!

c0203477_556459.gif貴様の畑に花は咲かねーよ!
[PR]
# by krakenclub | 2009-11-28 05:57
こんばんはMitsumasaです

まず恒例のこれをご覧いただきたい。

c0203477_18223991.jpg
c0203477_18225214.jpg
c0203477_18225842.jpg
c0203477_1823547.jpg


無論これがすべてではない。

これは一部であります。

ここ数週間集めに集め、ありとあらゆる方法で集めた素材のなれのはて、、

もしわたしにデスノートをさずけてくれるなら喜んで書きましょう。

開発した人の名前をすべて(´▽`)

悪いことと言うのは確率論を無視して重なる

ガンツでそんな台詞があったが、まさにその通りである。

基本的にわたしは、神も仏も信じてません。

もしいるのならこんな不平等な世の中になってないはずですし、、

ただ仮想現実空間ともいえる、ヴァナディールくらい神がいてもいいのでは?

っと常々おもうわけです。はい

例えば一人ぽつんと黄昏れて、そろそろヴァナを去るか、、っと思う人あれば

その悩み解決しよう!みたいなGMならぬGodそんな存在がほしいわけでs

FF11が衰退化した最大の原因は、やり始めたころ学生だった人が今は社会人

時間的にFF11をやるほどの時間をとれない。

これだと思います。少ない時間でもたしかにやれることはあります。

ただ、そんなのは一部分であり、大半は数時間かけてとか、、

数ヶ月、数年がかりでやっとクリアとかアイテムゲットなんてのもかなりあります。

結果的に同じ時間でも、頑張れば格差がつくっというよりは、いかに時間を費やしたか

で、いろいろなコンテンツ、装備なんかが立派になっていくわけです。(例外もありまs

そんな中合成は、ちょこちょこ、頭をひねり悩み多少の運もからんでスキルがあがっていった。

今は謎ですが、、

そしてスキルを上げるといろんなアイテムを作れる>売れるっという恩恵があった。

合成とは庶民の味方の分野だったと以前はとても思えました。

そんな合成に裏切られたわたしは、こうしてぐだぐだとグチをこぼす負け犬にも劣る

負けネズミであります。

きっともうすぐ終演を迎えるFF11

キャラ売り、アイテム売りをしている人も多数いるでしょう。

そんな中3キャラ+倉庫10キャラを毎月課金してるわたしにもう少し恩恵をよこせ!

という話しでしたとさ♪
c0203477_19274333.jpg

[PR]
# by krakenclub | 2009-11-24 18:24
かの有名な方が言いました。地球は青かったっと、、

わたしも言わせていただきたい、、

目の前が赤くなった!

こんばんはMitsumasaです。

本日LS4回目のオーディンでした。

いつかおこりそうだとは思ってました。しかしそれが今日だったとは、、

オーディンに敗北しましたっ!!!!!

今までのオーディンはだいたい28~32名で突入くらいでしたが、、

今回は21名と割と少なめ

当然人数が足りないということは、個人個人に負担が増えます。

可能ジョブの関係上、できる方は全員 狩と召にまわってもらい

オーディン盾経験者1名だったので、経験なしの方に盾ナイトを依頼

編成 ナナ赤詩白白 狩狩青竜白(2アカ)
    召召青赤詩   ナナ赤踊詩

敗因をあげるとすると、見れば一目瞭然ですが、火力が足りない。

開幕から終演まで、とても倒せるペースではありませんでした。

わたしを含め、狩人ができる方が他にいなかったこと

召できる方もいなかったこと、ここが一番どうにもならなかった点ですが、、

それでも、実際20名ほどで倒してるところもあります。

うちのメンツの可能ジョブでもっとよい編成なんてきっといくらでもあったはず

それを見つけることのできなかったが残念です。

サンゲルデ(少し名前違うかも)の範囲は全員痛いほどもう把握したでしょう。

オーディンを盾ではさむ。できるかぎりヘイトを乗せる。

狩 召で削る。乙女沸いたら神速に抜きマラソン

下のほうはかなり頑張ったとおもいます。

↑は序盤はさんでなかったですが、途中からはさむようにはなったかな?

盾ヘイトにカンしては、サポシアタッカーをいれるべきだったと途中からかなり後悔

一番恐ろしいのは乙女で盾が崩れるっと何度も聞いてたので、

その辺を考慮し、死なない編成で望みましたが、これではダメと判明

今いる人数で今できる最良の戦略 これを探す旅にでるしかありません。

c0203477_2345303.jpg

[PR]
# by krakenclub | 2009-11-20 23:45 | オーディン
さて時間となったので始まった白虎2連戦

1戦目は、さしたアイテムもでず、、

後がなくなった2戦目!

c0203477_2384970.jpg


c0203477_2391840.jpg


やりました!お父さん 苦節何年かかったか忘れましたが

海王手免罪ゲットです!

問題は祟られた篭手がないということorz

素材代70万NQ60万なれどHQが450万する、、

+11確保できるのに、骨職人おいしいレシピ残ってますね!

骨ないので400万ギルくらいでだれか売ってくれないかなぁ、、
[PR]
# by krakenclub | 2009-11-19 23:11 | 雑記
本日9時半より白虎3連戦?2だったかも

当然自分主催でいくわけもなく、、

うちのエインのメンツに便乗しての漁夫の利作戦

可能ジョブは?と聞かれ素直にできるジョブを答えるも

指定されたのはまさかの侍!

一番出動回数少なく、PCかわってからマクロすら作ってなかった風化ジョブ

もちろん寄生ですので、嫌なんていえません。

とりあえず、、クジャクの護符と破軍だけ買い、、

c0203477_19432153.jpg


c0203477_19433746.jpg


まだ時間があるので必死にマクロを作成(夜7時くらい

うん、、一昔前なら十分な装備です、、

でも、、2年ほど引退していて、エインLS発足1ヶ月前に戻ってきたわたしには、、

薄金装備がない!

わたし的には、薄金実装されまもなく消え、復活後も時間に追われほとんどインしてない。

持ってないのしょうがなくね?ですが、、そんなことはヴァナには関係ありません。

うちのエインにきてる侍の方の装備とかもちょこちょこチラ見してますが、

明らかにわたしの装備より優秀ですw

合流する9時15分に、帰れと言われないようにここは貝のごとしです。

海王免罪ほしいのでなにを言われても帰りませんが、許してください(´▽`)
[PR]
# by krakenclub | 2009-11-19 19:47 | 雑記
スペルボーン(Spellborn)