<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はやいものでエインLSが開始してから

2ヶ月の月日が過ぎました

18戦17勝1敗

なかなか堂々の結果でありまs

さて本日は第1ウイング

骨+お化け>マンティコア

本日もボスの指示が冴え渡る!

c0203477_5461113.gifさぁいくぜ野郎どもっ!クマぁ右翼はまかせたっ!

c0203477_5464779.gifがってんでごす 親分!

c0203477_5471172.gif本陣黒部隊もっと火をだせっ!

c0203477_5485115.gifこの魔力尽きるまで気合いいれます!

c0203477_5492046.gifさぁ前衛ども 剣をとれ!槍をふれ!斧をうちつけろっ!!!

c0203477_5501647.gifSir yes sir!

c0203477_5505531.gif 常に全力です ボス!

c0203477_5523798.gifくくっ ういやつらよ(´▽`)

c0203477_5532938.gifさぁアルナ ミサこっちへきて酌をしろ!

c0203477_554812.gifは、はい、、

c0203477_5543737.gif調子に乗るなよサルがっ!

c0203477_5573652.gifまた怒られたクポ

c0203477_558865.jpg

[PR]
シャントット帝国で手か足が来ると信じ

見事に裏切られたMitsumasaです!

先日LS3回目のオーディンでした。

c0203477_5361311.jpg


24名 討伐成功

ドロップは武王胴 真竜胴 ヴァルハラ胴 ゴミ×2

数は5個なのでよしですが、、、

武王やヴァルハラは少数ですが希望者いたが残りはフリー

人気アイテムがまったくでません!

そろそろ武王やヴァルハラとか第2希望でとれちゃうヤカンです!

はなしかわって、リアルのおはなし

c0203477_5384072.gif先日家への帰り道で高校生のかぽーがいっぱいいてね!

c0203477_5391465.gifふんふん

c0203477_5393143.gifふんふん

c0203477_5394537.gif切なくも甘いなんともいえない気分になったわけさ、、

c0203477_5401284.gifむ?なんか嫌な予感がするニャ

c0203477_5404778.gif以前も同じ事いってた気がするニャ!

c0203477_5412127.gifこっからが本題なんだが、、

c0203477_5414789.gif、、、、

c0203477_5421156.gif、、、、、

c0203477_5422617.gifまたパンツかよ!そんな見たいならわたしの見せてやんよ!!

c0203477_5432460.gifまぁおちつけ!見せてもらうけど今回は違うはなしだぜっ

c0203477_5435564.gifそのかぽーたちを見てたら一台の自転車が走ってきたわけだ。

c0203477_5444173.gifおお 新展開だw

c0203477_545344.gif続きを是非!

c0203477_545405.gifなにげなしにその自転車を見たら背中にのぼりがついててねっ

c0203477_5462229.gif気になってノボリを読んでみた

青森から来ました

c0203477_547171.gifこのノボリを見て、そして秋なのに黒く焼けた肌、ぼろぼろの自転車、くたびれた服、くたびれた顔を見てわたしは、、

c0203477_5481269.gifこいつ すげー!人としてなんか負けた!!もし暇ならご飯の一杯でもごちそうしたい気分だ!っと思ったんだが どうよ?

c0203477_5502359.gifすげー!

c0203477_5504313.gifなんか癒されるはなしだw

c0203477_551425.gifちょっと感動した!

c0203477_5512880.gifまぁそんな夢を見たってはなしなんだけどね♪

c0203477_552690.gif夢かよっ

c0203477_5522425.gifふざけんな オレの感動を返せ!

c0203477_5524545.gif宅配ミミズで埋めてやんよ!

c0203477_5531937.jpg

[PR]
書くことありすぎなのでざっと流しますMitsumasaです

昨日LS15回目のエインヘリヤル第3ウイング討伐成功です。

c0203477_7291481.jpg


これといった問題はなくクリアなので内容は割愛!

続いてかねてよりほしかったマントついに買っちゃいました!
c0203477_7303280.jpg


そして朝の出来事!

c0203477_731559.jpg


画像を見ておわかりいただけただろうか、、

〆たのはボクです!

まぁKVとか久しぶりすぎて、ひきよせあることしら忘れてました。

でもいいんです。まったく役にたちませんでしたから!

周りにいるキャラ達の装備がすごいことすごいこと、、

バキュさんが普通に見えるくらいみんなすてき装備でした。
[PR]
トルストイのアンナ・カレーニアの冒頭に

こんな一文がある。

幸せな家庭は皆同じように似ているが

不幸な家庭はそれぞれにその不幸の様を

異にしているものだ。

わたしの好きな言葉のひとつである

こんばんは Mitsumasaです!

本日第2ウイング行ってきました。

画像はなし、、

敵は骨とお化けだったか、、ボスはサイ

残り10分以上残し普通に問題なくクリアです。

ただ前々回の、ベヒでかなりの苦戦を強いられました。

っというか負けたわけですが(´▽`)

この事を、生かせないとただの敗北!

そう思い今回より、詩人入れ替え詩4曲かけを実行しようと思っていた。

もちろん、時間に余裕がなければ、入れ替えはなしの予定でしたが、、

突入20分~30分前には詳しい説明をしようとしていたが、

離籍者多数のため、突入前でいいかと文を途中でやめた。

そしてそんなことすっかり忘れてしまい、突入!

うっかりしてました。ハイ

ただせっかく残りボスだけになったとき18分ほど余ってたので

少し実戦してみようと思ったら、LS面から指摘を受けました。

そういうことは、入る前にいってくれないと、、、っと

もっともなことです。

入れ替えをする当事者なんですから

時間をさいて説明しながら入れ替えするのは、よろしくない

言い換えるとこういうことです。

指摘があった以上、入れ替えはやめにしボスを討伐したのですが、

次回より実際、入れ替えをやってみたいとおもいます。

うっかり忘れてしまった事に対して落胆をしたのはわかります。

ただ少しだけ考えてほしのは、誰にでもミスはある!(ヌカレットの言葉

っということです。

一応HPを見てないでこちらを見ている方のために、

HPにのせたうちのLSの入れ替えをここにも添付しておきます。

ベヒがきたとき以外はきっとなくて普通に倒せます。

ただベヒがきたときに入れ替えあると勝率は上がります。

ベヒがきた時に入れ替えをやるだけでは、どうしても

あたふたしてしまうと推測するので、

普段から時間に余裕があるときは入れ替えの練習をしましょう。

っと初回で思ってはいたのですが、考えが足りず

LS面から指摘を受けました。反省しなければいけない所です。

ここでとりあえず、書いておきますが、まだそれでも問題ある

場合は修正をします。

まず基本詩人は4人くらいで突入してるのが今の状態です。

なのでその人数に合わせたやり方を書きます。

例1

アラ1→メリポPT×2PT+もれた方PTうち詩人いるPT2の場合

アラ2→メリポPT×2PT+黒PTうち詩人2の場合

PTリダーは詩人、前衛をはずし 白か赤あたりがいいでしょう。

そのPTリダが/pcmd add 入れ替える吟遊詩人の名前

っというマクロを作っておくと移動が楽です。

あと入れ替える際に、各PTなるべく近い位置で全員固まってください。

歌漏れてしまうと意味がないです。

それを実行することで4曲の歌がのります。

ナイチンドルバ後 ソウルを使い2PTに歌はかけれます。

その後、ボス攻略としましょう。

どうしても、ボス前にヒール中にボスの説明をするので、

ボクがすべてを言うのは厳しいと予想します。

なので入れ替えがスムーズではないと判断したら、

だれかが指示をして頂けると非常にうれしいです。

それぞれの方が、ボクのやり方、進行状況等に色々不満はあると思います。

ただ、ダメダメでもボクが船長ですので、まずいと思ったらやさしく

見守るか、意見をおよせください。

その都度色々自分なりに考えます。皆様にも聞いたりします。

最後に、これでも自分なりに一生懸命やってるので、

それでも無理だと思う方がいるようでしたら、その方は残念ですが、

他のエインLSにでも入りなおしてください。

現時点で脱退ルールはありません。

進行していくにつれ、こなくなった方はすでに多数います。

自分の時間の都合、ルール等になんらかの不満があったのでしょう。

ただ、最初から全員最後まで残るとは1ミクロも思ってなかったので、

そういう事態に備え、人数を結構多めに募集しました。

よっぽど攻略困難にならない限り追加募集はしません。

LS面の紹介で、現状ルールで後参加不利でもかまわない、

もしくは、アンプルがほしいっという方は、補充ありだと

現時点では考えてますが、、

長くなりましたが、自分の心境もつけたしました。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
[PR]
いいことがまったくないと、ブログすら書かなくなる。

気持ち的にもっさりなMitsumasaです

この一週間を振り返って、ギル消費がはんぱない!

ケルベロスマント+1を狙い20回座ってもらうも全部NQ

赤字1200万ギル!!!!うえっうぇうぇ

他色々合成するもさらに赤字を1000万ギル増やし、、

そんなテンションで行ったオーディンももちろん微妙ドロップ

c0203477_2221210.jpg


冥王胴 英霊頭? 神木足?だかの3個のみ!!

あげくのはてに新台の仮面ライダーで6万5千円使って5連3連単発単発単発とか、、

南国育ちの6ですか?

もうなんていうか、ボクの頭は有頂天すぎて言葉にならずブログを放置でした。

まぁここまでくると意地なので、利益度外視で、ケルマン+1はできるまで

やります。仮面ライダーもいくら使おうと爆練させます!

そう、これは漢の戦い、、

負けられない意地とプライドと人生をかけた戦いが始まる!
[PR]
ついにこの日がやってきた。
まるで目をおおいたくなるような光景だった。

こんばんは Mitsumasaです

本日エイン第3ウイング突入

マーリド>3匹コウモリ>イカ>ベヒーモス

突入で本日は手間取り4分が過ぎた。

雑魚殲滅残りベヒのみ時には、10分が残っていた。

ちゃんとあらかじめ立てた戦術を伝えていればあるいは違った結果かもしれない。

っが後の祭り!

そう前置きが長くなってしまったが初惨敗を喫したのであります!

c0203477_2462030.jpg


ちなみに画像がなぜかかわいいマーリド2匹なのはこんな感じです。

c0203477_2472670.gifまたボス画像よろ!

c0203477_2475753.gifあい!

c0203477_24818100.gifなんだ アルナ今日は素直だなw

c0203477_2484446.gifたまにはね(´▽`)

そして、マーリドの画像が届く

c0203477_2491696.gifちょwこれベヒじゃないよw

c0203477_2494143.gifマーリドかわいかった♪

c0203477_250341.gifダメだ。サルは人語を解さない!

っというわけでベヒ画像なしであります。

反省として、負けた原因を考えてみたい。

失敗を生かせなければ今日の死は無駄となってしまうからである。

雑魚殲滅時にベヒにからまれ、殲滅前にベヒとの格闘がはじまったのがまず1つ

これからはそれぞれ、どんなボスであってもちゃんと絡まれないように距離をとりましょう。

ベヒに途中で気づかれたので、ログが激しく流れる中、ずさんな説明しかできなかった。

これからは慌てることなくどんな事態にも対処できる強い心を持ちましょう。←自分に

詩人入れ替え詩4曲 マドマド メヌメヌあたりかな

これを手際よくやるために、他のとこでも、練習の意味で入れ替え歌を実戦しましょう。

回線重くてしょうがないこともあると思うのですが、突入はスムーズに2分を目安にがんばりましょう。

きっとこれをやるだけで、普通に安定して勝てるはずです。

回避は高いけどHPは少なめなので、慣れればただの牛です。


彼の言葉を借りるとすると
c0203477_2585991.jpg


馬鹿なっ連邦軍のモビルスーツは化け物かっ!?

ってのが現状ですが、きっと次回は勝てます!
[PR]
人とは無情な生き物だが、とらえ方次第で大きくかわる。

こんばんはMitsumasaです。

斧スキルをあとちょい強化できるのでメリポにいきたい。

c0203477_21422570.gifBisonさん メリポつれてって!

c0203477_21425610.gif今忙しい!

c0203477_21432187.gifArunaメリポ行こう!

c0203477_21434790.gifうぜー!

c0203477_21441626.gifメリポいこうよぉ

c0203477_2145985.gif人望ないし諦めるクポ

c0203477_21453453.jpg



よーしわかった 裏切りは血であがなってもらおう!
[PR]
by krakenclub | 2009-10-04 21:47 | 雑記
雑草という名の草はない。
すべての草には、名前がある!
わたしの言葉です。by Mitsumasa

本日第3ウイング行ってきました。

通算LSで10回目のエインヘリヤル

29名+羽4

コウモリ>タウルス+コウモリ>サソリ>なんとぽーる?

、、、

ボスの名前なんだったか、、人がちょっと悪魔みたいに

そしておっきくなったようなアレでs

c0203477_23334091.jpg


c0203477_2323481.gifよし 今日もいくぜっ!

c0203477_23242155.gifあい ボス!

c0203477_2324461.gifはい リーダー!

c0203477_23251458.gifついてくガル

c0203477_23253954.gifえばるな雑魚(´ω`)

c0203477_23263382.gif.....アルナひどい!

c0203477_23272365.gif
わたしを満足させたかったらもっと精進しなっ!

c0203477_23293685.gifぐふっ


c0203477_2332636.jpg


まぁ結果的に無事討伐 安定して雑魚も倒せるようになってきました。

この調子で無敗を保っていけてらなぁとおもっちょります。
[PR]
最近割りと物忘れがひどい

心を亡くすと書いて忘れる
 
うーん、深いっと感心するMitsumasaです!

当然両手斧エレキングケーテン

うわさによるとD6とかつく様子

さっそく部下を引き連れいってきました。

c0203477_223936.gifいくぞ野郎どもっ!

c0203477_224355.gifあいっ!

c0203477_2242986.gifがんばります!

c0203477_22542.gifいつでもいけます!

c0203477_2254223.gifくくっ頼もしいやつらよ

c0203477_2261335.gifか、かおがりりしいクポ!

戦闘は割愛

結果こんなんでました!


c0203477_2273092.jpg



うん 悪くない!むしろいい♪

どうせならSTRも6ついてほしかったけど、、

実際つくのかも怪しいしこれで満足しておきます(´▽`)
[PR]
by krakenclub | 2009-10-02 02:29 | 雑記
空一面に輝く星を見上げながら語る

この美しい星もしょせん君を引き立てるただの光だね!

きっとプロポーズの日がきたらこう言うだろうと確信し

自分のくささに酔いしれるMitsumasaです!

c0203477_1885599.gif今日帰宅中に高校生のかぽーいっぱいいてね

c0203477_1810069.gifふんふん

c0203477_18102131.gifちょっと甘酸っぱくも切なく思ったわけさ!

c0203477_1811293.gifふんふん

c0203477_18113689.gif要するになにが言いたかったかというとね!

c0203477_18121066.gifやっと確信ですね(´▽`)

c0203477_18123252.gifパンツ見たかった!

c0203477_1815649.gif・・・・・

c0203477_18153789.gif・・・・・・

c0203477_181687.gif・・・・・・・・
[PR]
by krakenclub | 2009-10-01 18:17 | 雑記
スペルボーン(Spellborn)