カテゴリ:第3ウイング( 7 )

ボムに負けドゥエルグに負け、、

もう負けられない 漢達の戦い

3度目のオルなんとかの間

まずカエル+アッシュみたいな奴

突入含め15分ほどかかり撲滅

次に沸いたのがデーモン+ドゥエルグ!

さぁさっそくやってきました。試練再び

とりあえず、ボスについてざっと書いたけど読んでなかった方多数!

行動みれば、読んだか読んでないかわかります(´▽`)

慌ててざっと説明して特攻

かなり苦戦するもなんとか討伐成功です。

最近反省ばかりですので、まずいところもありましたが、、

前回より格段に成功した分成長したということで、よしとします。

c0203477_2082239.gifさて、アルナ!

c0203477_2084643.gifあい!

c0203477_209365.gif今日はSS撮ってくれたかな?

c0203477_2092560.gifモロチン!

c0203477_20152346.gif(モ、モロチンだと?素なのかネタなのか、、)

c0203477_20161171.jpg

[PR]
タイトルをみただけで、ははっなるほど

っと理解した方は、エインヘリヤルエリート!

こんばんぬ Mitsumasaです

6日LS記念すべき20回目のエインヘリヤル第3ウイングいってきました。

25名+羽4名 

サソリ+クラスター>ボム+マーリド>ハイドラだか犬だか忘れたw

基本ボスがベヒでもない限りボス前に5分残ってればまず安全圏

つまり最初1 次沸いたのを2 ボスを3っとすると

1で10分2で10分最初の突入時間いれても余裕でボス倒せます。

倒せるはずなのですが、今日は違った!

全員突入 最初の敵を殴るまでで5分半ほど経過してました。

これは今までで3本の指にはいるほどの遅さですorz

3ウイングでこれはまずい、、まずいがなんとかなる

この時はそう思ってました。

最初の敵殲滅 時計に目をやる。

突入から12分、、うん?意外とはやいな これなら余裕か

次の敵に目をやるとボム!

前回に続きまたこいつか!

嫌な予感がまんまと的中しボム処理時には20名ほど衰弱

残り時間みるとあと6分しかもまだマーリド残ってる

どう考えても時間足りないので、ここでボクは雑魚殲滅し

アンプルだけはいっぱいとれるようにと言う。

衰弱も7割回復しいざマーリド処理

処理後残り時間1分半w

でもボス特攻(´ω`)

みんな力の限りを尽くすもHP半分残し排出

そう つまりLS2回目となる、討伐失敗であります。

前情報でボムはまず寝にくい 爆発するっとわかってはいます。

でも、それを処理、適切な指示をする能力がボクにはなかったorz

いかんいかん 反省しないと、、いや猛省しないと!

こういうギリギリの戦いでこそリーダーの力が発揮されます。

こういう時に、なにもできないことが続くとすでに地に落ちてる

ボクのわずかな信頼を失うことになりかねない。

そんなことあっちゃならねー!

ボクの沽券にかかわります。

次回までにビソンさんに聞かなくては!
[PR]
書くことありすぎなのでざっと流しますMitsumasaです

昨日LS15回目のエインヘリヤル第3ウイング討伐成功です。

c0203477_7291481.jpg


これといった問題はなくクリアなので内容は割愛!

続いてかねてよりほしかったマントついに買っちゃいました!
c0203477_7303280.jpg


そして朝の出来事!

c0203477_731559.jpg


画像を見ておわかりいただけただろうか、、

〆たのはボクです!

まぁKVとか久しぶりすぎて、ひきよせあることしら忘れてました。

でもいいんです。まったく役にたちませんでしたから!

周りにいるキャラ達の装備がすごいことすごいこと、、

バキュさんが普通に見えるくらいみんなすてき装備でした。
[PR]
ついにこの日がやってきた。
まるで目をおおいたくなるような光景だった。

こんばんは Mitsumasaです

本日エイン第3ウイング突入

マーリド>3匹コウモリ>イカ>ベヒーモス

突入で本日は手間取り4分が過ぎた。

雑魚殲滅残りベヒのみ時には、10分が残っていた。

ちゃんとあらかじめ立てた戦術を伝えていればあるいは違った結果かもしれない。

っが後の祭り!

そう前置きが長くなってしまったが初惨敗を喫したのであります!

c0203477_2462030.jpg


ちなみに画像がなぜかかわいいマーリド2匹なのはこんな感じです。

c0203477_2472670.gifまたボス画像よろ!

c0203477_2475753.gifあい!

c0203477_24818100.gifなんだ アルナ今日は素直だなw

c0203477_2484446.gifたまにはね(´▽`)

そして、マーリドの画像が届く

c0203477_2491696.gifちょwこれベヒじゃないよw

c0203477_2494143.gifマーリドかわいかった♪

c0203477_250341.gifダメだ。サルは人語を解さない!

っというわけでベヒ画像なしであります。

反省として、負けた原因を考えてみたい。

失敗を生かせなければ今日の死は無駄となってしまうからである。

雑魚殲滅時にベヒにからまれ、殲滅前にベヒとの格闘がはじまったのがまず1つ

これからはそれぞれ、どんなボスであってもちゃんと絡まれないように距離をとりましょう。

ベヒに途中で気づかれたので、ログが激しく流れる中、ずさんな説明しかできなかった。

これからは慌てることなくどんな事態にも対処できる強い心を持ちましょう。←自分に

詩人入れ替え詩4曲 マドマド メヌメヌあたりかな

これを手際よくやるために、他のとこでも、練習の意味で入れ替え歌を実戦しましょう。

回線重くてしょうがないこともあると思うのですが、突入はスムーズに2分を目安にがんばりましょう。

きっとこれをやるだけで、普通に安定して勝てるはずです。

回避は高いけどHPは少なめなので、慣れればただの牛です。


彼の言葉を借りるとすると
c0203477_2585991.jpg


馬鹿なっ連邦軍のモビルスーツは化け物かっ!?

ってのが現状ですが、きっと次回は勝てます!
[PR]
雑草という名の草はない。
すべての草には、名前がある!
わたしの言葉です。by Mitsumasa

本日第3ウイング行ってきました。

通算LSで10回目のエインヘリヤル

29名+羽4

コウモリ>タウルス+コウモリ>サソリ>なんとぽーる?

、、、

ボスの名前なんだったか、、人がちょっと悪魔みたいに

そしておっきくなったようなアレでs

c0203477_23334091.jpg


c0203477_2323481.gifよし 今日もいくぜっ!

c0203477_23242155.gifあい ボス!

c0203477_2324461.gifはい リーダー!

c0203477_23251458.gifついてくガル

c0203477_23253954.gifえばるな雑魚(´ω`)

c0203477_23263382.gif.....アルナひどい!

c0203477_23272365.gif
わたしを満足させたかったらもっと精進しなっ!

c0203477_23293685.gifぐふっ


c0203477_2332636.jpg


まぁ結果的に無事討伐 安定して雑魚も倒せるようになってきました。

この調子で無敗を保っていけてらなぁとおもっちょります。
[PR]
カニの甲殻を店売りしていて、なぜか6637ギル!
そう間違えて、呪われた冠を店売りしたのです。
こんにちは、Mitsumasaです!

本日も例によって画像は取り忘れましたが、エインにいってきましt

金曜3回目開催 第3ウイング

30名+羽

タウルス>プリン+赤コウモリ>ハイドラ

ちょっと雑魚殲滅に時間がかかり、ボスに到達したときには

残り7分か8分くらいしか残ってなかったですが、

ボスがハイドラということもあり無事クリア(´▽`)

まぁベヒとかきたらその時点でランプ捨ててもいいくらい

勝てる気はしません(´▽`)

うちのエイン アイテムロットを2種希望 ポイント制を採用してるのですが

ポイント管理をHPから自分で書き込めるようになると便利だと

私は思ってました。しかし、それだといくらでも改ざんできるから×

っと指摘をうけ、今後ゴエモンがボクが参加をチェックして数字を足していけるように

HPを作り直してくれると思います。

いかんせんボクもFFに入る時間もあまりないほど最近忙しいので、

アップするのは若干時差が生じるかもですが、そのへんは愛嬌(´▽`)

とりあえず火曜オーディンまでにはHPのほうに形になるようにしておきます。
[PR]
夏草や兵どもが夢の跡、、なんて芭蕉も真っ青
 
わたし真っ白なMitsumasaですo(´∀`)o

本日LSで5回目初の第3ウイングに行ってきました!

画像はなし(´ー`)

32名+羽3

デーモン>タウルス>プリン>ハイドラ

順調に最初から最後までいき何事もなく6分ほど残し

クリアであります。これで次週火曜にオディン行ける!

エイン後に、わたしのフレのゴエモンがオメガをやるとのこと

ホマム脚がでたら300万ギルで売ってくれるとのことなので

もちろん2個でたら両方かうつもりで2キャラでオメガへ、、

いくはずがJyoは迷子になり、Mitsumasaだけ戦闘に参加

c0203477_537345.jpg
c0203477_5375193.jpg

まぁゴエモンの要望により、ボクが宝箱開けたわけですが、、

なんかドロップしょっぱい!

ついでに言うと、自分からしゃりしゃり開けたわけぢゃないのに

ひどい罵声の嵐!

意味がわかりません(´ー`)

ちなみにゴミ詩人でいったのでエレジー3割くらいしか入りませんでしt

c0203477_538071.jpg

[PR]
スペルボーン(Spellborn)