カテゴリ:第2ウイング( 5 )

最近、週1で7本宅配してもらってる明治牛乳の配達時間が

微妙に遅くてもっさりなMitsumasaです

元々エイン報告のためのブログだったので、さっそく先日の結果を、、

第2ウイング 討伐成功 25名+羽2

プニ+ボム>クモ>赤ドラ

戦利品 ゴミ

c0203477_5351063.jpg


ボスは雑魚極まりないので余裕でしたが正直ボムに手こずりました。

寝ない!ポンポン爆発する。攻撃するとおっきくなる 

おっきくなると攻撃力上がる まぁなんてやっかいな敵なこと敵なこと(´-`)

あわや時間切れになるかと思うほど、時間に追われた日でした。

今回で19回目ということもあり、皆様かなり融通がきくというか、

どんなにピンチになっても、慌てない、動じない、冷静

一番焦ってたのは、まだ慌てる時間じゃない。衰弱待ちながら立て直そうっと

言った自分だった気がします。

あとは、ベヒを安定して討伐できるようになれば、きっとエインで

怖いものはなにもないと思います。

あるとすればモチベ保てなくなり人が減り人数不足による時間切れ

くらいでしょうか。その辺は神のみぞ知るなので、

現時点ではまだ考えないようにします。
[PR]
トルストイのアンナ・カレーニアの冒頭に

こんな一文がある。

幸せな家庭は皆同じように似ているが

不幸な家庭はそれぞれにその不幸の様を

異にしているものだ。

わたしの好きな言葉のひとつである

こんばんは Mitsumasaです!

本日第2ウイング行ってきました。

画像はなし、、

敵は骨とお化けだったか、、ボスはサイ

残り10分以上残し普通に問題なくクリアです。

ただ前々回の、ベヒでかなりの苦戦を強いられました。

っというか負けたわけですが(´▽`)

この事を、生かせないとただの敗北!

そう思い今回より、詩人入れ替え詩4曲かけを実行しようと思っていた。

もちろん、時間に余裕がなければ、入れ替えはなしの予定でしたが、、

突入20分~30分前には詳しい説明をしようとしていたが、

離籍者多数のため、突入前でいいかと文を途中でやめた。

そしてそんなことすっかり忘れてしまい、突入!

うっかりしてました。ハイ

ただせっかく残りボスだけになったとき18分ほど余ってたので

少し実戦してみようと思ったら、LS面から指摘を受けました。

そういうことは、入る前にいってくれないと、、、っと

もっともなことです。

入れ替えをする当事者なんですから

時間をさいて説明しながら入れ替えするのは、よろしくない

言い換えるとこういうことです。

指摘があった以上、入れ替えはやめにしボスを討伐したのですが、

次回より実際、入れ替えをやってみたいとおもいます。

うっかり忘れてしまった事に対して落胆をしたのはわかります。

ただ少しだけ考えてほしのは、誰にでもミスはある!(ヌカレットの言葉

っということです。

一応HPを見てないでこちらを見ている方のために、

HPにのせたうちのLSの入れ替えをここにも添付しておきます。

ベヒがきたとき以外はきっとなくて普通に倒せます。

ただベヒがきたときに入れ替えあると勝率は上がります。

ベヒがきた時に入れ替えをやるだけでは、どうしても

あたふたしてしまうと推測するので、

普段から時間に余裕があるときは入れ替えの練習をしましょう。

っと初回で思ってはいたのですが、考えが足りず

LS面から指摘を受けました。反省しなければいけない所です。

ここでとりあえず、書いておきますが、まだそれでも問題ある

場合は修正をします。

まず基本詩人は4人くらいで突入してるのが今の状態です。

なのでその人数に合わせたやり方を書きます。

例1

アラ1→メリポPT×2PT+もれた方PTうち詩人いるPT2の場合

アラ2→メリポPT×2PT+黒PTうち詩人2の場合

PTリダーは詩人、前衛をはずし 白か赤あたりがいいでしょう。

そのPTリダが/pcmd add 入れ替える吟遊詩人の名前

っというマクロを作っておくと移動が楽です。

あと入れ替える際に、各PTなるべく近い位置で全員固まってください。

歌漏れてしまうと意味がないです。

それを実行することで4曲の歌がのります。

ナイチンドルバ後 ソウルを使い2PTに歌はかけれます。

その後、ボス攻略としましょう。

どうしても、ボス前にヒール中にボスの説明をするので、

ボクがすべてを言うのは厳しいと予想します。

なので入れ替えがスムーズではないと判断したら、

だれかが指示をして頂けると非常にうれしいです。

それぞれの方が、ボクのやり方、進行状況等に色々不満はあると思います。

ただ、ダメダメでもボクが船長ですので、まずいと思ったらやさしく

見守るか、意見をおよせください。

その都度色々自分なりに考えます。皆様にも聞いたりします。

最後に、これでも自分なりに一生懸命やってるので、

それでも無理だと思う方がいるようでしたら、その方は残念ですが、

他のエインLSにでも入りなおしてください。

現時点で脱退ルールはありません。

進行していくにつれ、こなくなった方はすでに多数います。

自分の時間の都合、ルール等になんらかの不満があったのでしょう。

ただ、最初から全員最後まで残るとは1ミクロも思ってなかったので、

そういう事態に備え、人数を結構多めに募集しました。

よっぽど攻略困難にならない限り追加募集はしません。

LS面の紹介で、現状ルールで後参加不利でもかまわない、

もしくは、アンプルがほしいっという方は、補充ありだと

現時点では考えてますが、、

長くなりましたが、自分の心境もつけたしました。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
[PR]
結果報告だけ

第2ウイング勝ちました。
[PR]
すっかり涼しくなり、虫の鳴く夜長に詩をよむのが日課になり
常々詩人だと実感しているMitsumasaです。こんばんは

昨日金曜開催のエインで第2ウイングにいってきました。

30名+羽3

骨>インプ>ボスカエル

最初の骨でかなり時間をくわれ、、

インプのころには死者多数の地獄絵図に!

苦戦の末ボスを迎えたころには@7分に

それぞれが全力で攻撃するも時間が微妙に、、

カエルの大合唱では前衛のきなみカエルに(´▽`)


総勢10名ほどが死にクリアしたのはきっと@30秒とかでした。

危なかった。うん危なかった。

無事に土つかずの戦いが続いてはいますが、ちょっと不安が残ります。

もう少し慣れれば、突入で1分はちぢまるでしょう。

立ち位置注意すれば、(前衛 後衛の距離とk)

もう少し楽になるでしょう。

しかしその程度の変化ではたして3ウイングがしのげるのか、、

厳しいと思う今日この頃です。

こうなってくるとリーダーとして決断しなければならないことが、、

そう 火力のない前衛様には、後衛にまわってもらうという憎まれ役です。
c0203477_5255658.jpg


↑ とりあえず、こいつからでしょうかw

足がアスカルなんてダメっぷりをひた隠しにして、のうのうと戦士で参加するも

どうも元気がないようにみえる(´-`)

次回以降の働きいかんによっては、詩人とか白へ転職です。
[PR]
画像がないと寂しかったので、ヴァナ手を入れようと試行錯誤するも

結局2時間を無駄にしたMitsumasaですorz

さて、昨日白鼬で3回目のエイン第2ウイングに行ってきました。

ナシュモで、PT編成をし現地へ向かう衛兵達に船長はハッパをかける。

さぁ出港だ!イカリを上げろ 帆を張れ 尻尾をたてろ!

しばしの航海をへて現地へ、、

あれっ、、まさか?ない?はは、、、

そう結構ありがちらしいのですが、ランプを忘れたorz

さっそく恥を忍びFifに買ってきてもらい、突入です(´▽`)

敵は、プニ>インプ>プニ>赤ドラ

途中敵がいっぱいでてんやわんやになり、1人ほど殉職するも雑魚殲滅

ここで、時計を見て、船長は語る。 よしあと11分だ!

LSメン1>>>あれ?さっき10分きったってログでたけど?

LSメン2>>>うん、あと多分9分くらいだお?

むむ?なぜ、、少し考えてみる。

はは そうか わたしクラスになると時の流れが通常よりゆるやかになっていると判断(´▽`)

仙人というのも時には考え物です。

そんなこんなであと9分と知り時間をきにしながら特攻

調べた情報だと、負の歌をスタンで止める。

敵の前方には立たない。

セミを常時3枚はる。

これだけで余裕と書いてあったのでそのまま実行

開幕より力の限りを尽くすメンバー達

ここまでのエインで死者は2回ともわたしだけだった。

こう毎回死んでしまってはわたしの沽券?にかかわる

今回は死ねない漢の戦い。

順調に赤ドラを削っていた残り1センチくらいで突然死(´-`)

あれ?全員生きてるのになんでわたしだけいきなり死んだの?

セミが3枚はれてなかった?なにか技くらった?

ええ もちろん理由などさっぱりわかりません。

ただ死んだ事実が残っただけであります。

これで参加すれば死ぬの法則が3回続き、漢の戦いは次回にもちこしでs

ただ時間ぎりぎりながらも、クリアはできたので、よしとしましょう。

次回金曜日も第2ウイング予定。ぼちぼちメンバーのジョブ、PTの固定化も

できてきました。戦いにも徐々にではあるが慣れてきました。

これなら第2ウイングまでなら、普通に事故なくいけるだろうと確信。

ただ、問題は第3ウイング以降です(´・ω・`)

現段階では五分のカケにもならないのは承知(´-`)

ここから勝率をあげていけるのは、個々の強化?戦略?それとも慣れ?

とりあえず、1度やってみないことには、なにが足りないか憶測でしか計れない。

次週3ウイングいって色々模索することにします。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)